ゆいの積立NISAチャレンジ

2020年4月から積立NISA開始しました📈eMAXISSlim(S&P500米国株式) 年間40万積立投資!20年後:800万→1200万(利回り4%)を目指します!

2021年12月 1093,184円(+293,188円 )+36.64%)

⬆️の広告は関係ありません!

積立NISA:1年12カ月目
eMAXISSlim S&P500米国株式

f:id:yui_blogs:20211213203222j:plain
今年も無事積立完了致しました。
私の積立NISAも2年目が終わり、1月からは3年目になります。
気になる現在の運用収益はというと、題名にも記載しておりますが、
1093,184円(+293,188円 )+36.64%) となっています。

以前にもお話ししましたが、この数字は、コロナのタイミングで運良く積立NISAを始めた結果であり、本当に運が良かったと思っています。

ちなみに、私が最低目標として設定している利回り4% の運用イメージの2年目が下記の赤枠になります。
f:id:yui_blogs:20211215163938j:plain
f:id:yui_blogs:20211215164023j:plain
f:id:yui_blogs:20211215164121j:plain

2年目の運用収益は、3.1万円ですので、今の状況がどれだけ予想以上の結果が出ているのかが、分かると思います。

さて、これまで積立NISAを2年経験してきましたが、私が感じた事は、どれだけ投資にメンタルコントロールが大事かという事です。

そして、冷静なメンタルコントロールを手に入れる為には、日々投資と向き合い、投資に関する知識をつけていく事であり、何よりも経験が大事だという事です。

積立NISA15年目に、コロナショックみたいな暴落がきても冷静な考えで対処できるような投資家になれるよう、これからも日々投資と向き合いながら積立NISAを続けていこうと思います。

さて、来年から私の積立NISAも3年目に入る訳ですが、ブログを見て下さった方の意見で、運用収益以外のデータも載せて欲しいという意見をよく頂きます。

来年からについては、これまでのような私が気になった投資に関する記事の内容ではなく、積立NISAのeMAXISSlim S&P500米国株式について、色々と参考になるようなデータを載せたブログにしようと考えております。

少し早いですが、来年も「ゆいの積立NISAチャレンジ」ブログを宜しくお願い致します。

人生100年時代!老後2000万問題!」令和は投資が必要な時代になると思います。皆さんも投資を始めてみませんか?

👉 積立NISAとは?
👉 eMAXISSlim米国株式(S&P500)‬とは?