ゆいの積立NISAチャレンジ

2020年4月から積立NISA開始しました📈eMAXISSlim(S&P500米国株式) 年間40万積立投資!20年後:800万→1200万(利回り4%)を目指します!

2020年12月 448,608円(+48,608円 +12.15%)

⬆️の広告は関係ありません!

1年目の積立40万円が無事完了しました。現段階の状況は、+12.15%(+48,608円)という予想以上の結果です。

さて、私の積立NISA1年目は、口座開設した直後にコロナショックにより世界的な株価の大暴落が起き、1年目は安く沢山買い付けできるだろうと思っていた所、まさかの年内にS&P500が最高値更新という誰もが予想できない年となりました。

「投資は何が起きるか分からない!誰にも予想はできない!」という事を1年目で身に染みて体験できた事は本当に良かったと思っています。
今後の投資の教訓となりました。

積立NISA2年目は、毎月3,3333円×12カ月で年間40万積立予定です。ドルコスト平均法で2年目も淡々と積立てて参ります。

人生100年時代!老後2000万問題!」令和は投資が必要な時代になると思います。皆さんも投資を始めてみませんか?

👉 積立NISAとは?
👉 eMAXISSlim米国株式(S&P500)‬とは?
f:id:yui_blogs:20201203215823j:plain
f:id:yui_blogs:20201203225753j:plain