ゆいの積立NISAチャレンジ

2020年4月から積立NISA開始しました📈eMAXISSlim(S&P500米国株式) 年間40万積立投資!20年後:800万→1200万(利回り4%)を目指します!

2021年11月 1050,631円(+283,968円 )+37.03%)

⬆️の広告は関係ありません!

積立NISA:1年11カ月目
eMAXISSlim S&P500米国株式

f:id:yui_blogs:20211103202854j:plain
今月も無事積立完了致しました。

今月は、積立NISA時価評価額100万超えの記念すべき月となりました。

積立NISAを始めて、1年11カ月でのこの数字は、コロナのタイミングで運良く積立NISAを始めた結果であり、この数字が当たり前の結果だと勘違いせず、大きな暴落がいつかは必ず来るという気持ちを持って、これからも淡々と積立をしていこうと考えています。

今回は、ネットサーフィン中に積立NISAをやるに当たっての、興味深い記事を見かけたので、ご紹介させて頂きます。

下記の内容は、積立NISAを最大限活用した場合の運用イメージ(月々33,333円・20年間)です。

平均利回りの数%の違いが20年間で大きな差になることが分かると思います。
ちなみに私は【米国株式】に投資をしている訳ですが、投資はあくまで自己責任です。未来は誰にも読めません。参考程度に見て頂ければと思います。

【国内株式】
投資額合計:7,999,920円
平均利回り:1.43%
評価額合計:10,627,085円 
運用損益:2,627,165円
【先進国株式】
投資額合計: 7,999,920円 2.63%
13,445,353円 5,445,433円
新興国株式】
投資額合計: 7,999,920円 3.67%
16,449,307円 8,449,387円
【米国株式】投資額合計: 7,999,920円 3.84%
16,997,272円 8,997,352円
【全世界株式】
投資額合計: 7,999,920円 3.62%
16,291,362円 8,291,442円


人生100年時代!老後2000万問題!」令和は投資が必要な時代になると思います。皆さんも投資を始めてみませんか?

👉 積立NISAとは?
👉 eMAXISSlim米国株式(S&P500)‬とは?