ゆいの積立NISAチャレンジ

2020年4月から積立NISA開始しました📈eMAXISSlim(S&P500米国株式) 年間40万積立投資!20年後:800万→1200万(利回り4%)を目指します!

2021年1月 497,567円(+64,235円 +14.82%)

⬆️の広告は関係ありません!

積立NISA:1年1カ月目
eMAXISSlim S&P500米国株式

皆様、新年明けましておめでとうございます。

さて、私の積立NISAも2年目に入りました。今年も非課税枠限度額の40万円を楽天証券楽天クレジットカードで月33,333円×12カ月の積立設定で積立していきます。

新年に入りましたので、改めてこのブログの内容を説明させて頂きますと、このブログではコロナショック時から始めた私の積立NISAの運用状況を毎月積立時に公表するブログになります。

現在の状況はご覧の通りですが、これから積立NISAを始めようとしている方もいると思いますので、現在までの状況を簡単に説明させて頂きますと、コロナショックにより世界的な株価の大暴落が起き、今後の世界の経済はどうなるかと心配されましたが、金融・財政政策等によりS&P500は、年内にまさかの最高値更新という誰もが予想できない結果となりました。

その結果、私の積立NISAも通常ではありえない予想以上の結果となりましたが、今年もこのペースで株価が上がるというのは考えにくいので、これから積立NISAを始める方は、その点ご注意下さい。しかしながら、そんな事も関係なく投資をできるというのが積立NISA(ドルコスト平均法)です。

本ブログが、積立NISAを始めたばかりの方や、これから積立NISAを始めようとしている方にとって何か少しでも役になれば嬉しく思います。

皆様、今年も宜しくお願い致します。

人生100年時代!老後2000万問題!」令和は投資が必要な時代になると思います。皆さんも投資を始めてみませんか?

👉 積立NISAとは?
👉 eMAXISSlim米国株式(S&P500)‬とは?
f:id:yui_blogs:20210110102523j:plain