ゆいの積立NISAチャレンジ

2020年4月から積立NISA開始しました📈eMAXISSlim(S&P500米国株式) 年間40万積立投資!20年後:800万→1200万(利回り4%)を目指します!

2021年4月 675,729円(+142,397円 +26.69%)

⬆️の広告は関係ありません!

積立NISA:1年4カ月目
eMAXISSlim S&P500米国株式

f:id:yui_blogs:20210406230456j:plain
今月も無事積立完了致しました。
なんとS&P500種株価指数が4000を上まわり最高値を更新しました。理由は、バイデン大統領が打ち出した2兆2500億ドル(約250兆円)規模のインフラ計画等など、米国の財政出動拡大を受け世界的な景気回復への楽観が強まったからだと言われています。

これにより私の積立NISAの状況もかなり良い結果が出ていて嬉しい所ですが、積立NISAは、一喜一憂しない事が大事です。
むしろ1番大事なのは、いつか暴落するものだという考えを常に持っておき、その時に平常心を保てる準備をしておく事が大事だと思っています。

と・・・かっこいい事を言っていますが、今の私では、20年後に大暴落がきたら耐えられるメンタルはまだ持ってません笑

積立NISAを始めたばかりの方や、これから始めようとしている方は、暴落時のメンタルについてもしっかり準備していく事が大事だという事を頭の片隅に入れておいて頂けたら嬉しい思います。私もこれからの約20年間の投資期間を通じて少しづつ心の準備をしていこうと考えています。

人生100年時代!老後2000万問題!」令和は投資が必要な時代になると思います。皆さんも投資を始めてみませんか?

👉 積立NISAとは?
👉 eMAXISSlim米国株式(S&P500)‬とは?